hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ローゼル苗に差がついた

きょうもどんより空模様なhana地方~。

 

4月4日にたねまきしたローゼル!!

 

種のお値段がたかかったので

3粒しかまかなかった汗汗。

そのうちの2個が発芽してこんな感じ。

 ずいぶん差がつきました。

なぜだろう?

 

f:id:hanakabu:20170515091844j:plain

 

右のは いかにも弱っちィ~~。

 

なので

追加で種まきしました・・・全部!

 

だって ぜんぶといっても 6粒しかなかったの~~。

そのうち1こは ぱらり・・・。

めをこらしても みつからない~~wahaha~~。

 

あと2ポット作成・・・はやくめをだすんだよ!

 

1本の苗(ローゼル)から どのくらいのジャムができるんだろう~~。

うふふ~~いまからとらたぬ算・・・よだれ~~汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170515092249j:plain

絹さやは いまのところ朝夕収穫しています。

 

ちょっとアブラムシの集中攻撃になっている株もあり

今後どうなのかなぁ~~心配。

 

・・・・・

新聞より

菓子土産の認知度ランキング!

全国

1位白い恋人

2位うなぎパイ

3位鳩サブレー

4位生八橋

5位東京バナナ

6位ちんすこう

7位長崎かすてら

8位雷おこし

9位赤福

10位ずんだ餅

うふふ===ぜんぶ制覇しているぞ~~。

 

近畿

1位生八橋

2位赤福

3位わらび餅

4位粒あん入り生八橋

5位聖護院八橋

こちらも全部制覇していますぅ~~。

どんだけ甘いモノすきなんだ!汗汗。

 

今回京都では

 

f:id:hanakabu:20170515093234j:plain

 

井筒屋さんのを購入しました~。

 

夕子やら おたべやら 聖護院さんやら・・・いろいろです。

 

こどものころは ニッキ味が嫌いでしたけど

いまは

買うなら ニッキでしょ!てなかんじで汗汗。

 

北海道・東北は

1位白い恋人

2位ずんだ餅

3位萩の月

4位じゃがポックル

  マルセイバターサンド

 

でした・・・じゃがポックル・・・???

たべたことないなぁ~~笑笑。

 

デパートの北海道展でゲットしなければ!!汗汗。

北海道に行く予定~~しばらくないなぁ。

 

きょうもココロ穏やかに過ごせますように~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村