hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

日曜日 久々の畑・・・たまねぎが

おでかけしていたので畑にしばらく行ってなかった汗汗。

日曜日 ひさびさ?に畑に行ってきました~。

 

まぁ!!

早生たまねぎが

ちいさいまま倒壊していました~~笑笑。

(9割くらい)

 

もうちょと おおきくなってほしかったけどね。

今週中には全量ほりあげることになります。

50本だけなので(すでに10個くらいとったし)

すぐたべおわりそうです~~。

 

早生たまねぎは 貯蔵性低いので ちょうどいいかもね。

 

収穫

f:id:hanakabu:20170509065425j:plain

しゅんぎく

柔らかくておいしい~~ちょっとだけど種まいておいてよかったな。

 

れたすは・・・かたそう~~というのか固かったですぅ笑笑。

 

夕方になってから

(ほんとが午前中のほうがいいんですよね)

 

 

落花生のたねをポットにうえました。

 

f:id:hanakabu:20170509065639j:plain

昨年の収穫落花生 取り置いたものです・・・

なんだか

管理がわるくて

しぼんでる??

だいじょうぶかな??

 

まぁ

種を買ったのは 3ねんくらいまえ?

そのご 収穫したのをすこしとっておいて

翌年にまくというくりかえしなので

ただ同ぜん wahaha~~。

 

年々 実がちいさくなっているような~~。

 

落花生の苗をかうほどでもないので(高いし)

これで芽が出れば ラッキー!とします。

 

きょうもいいひでありますように

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村