hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のラベンダー

ラベンダー・・・いろんな品種があるんですね。

hana庭のラベンダー 名前を忘れましたが コンな花を咲かせています!

 

f:id:hanakabu:20170507090245j:plain

 

これも

f:id:hanakabu:20170507090319j:plain

 

暑さにも負けず 雪にも負けず 花を咲かせてくれました!

 

ありがとう~~。

 

こちらは 庭からの収穫

一日当たりの 収穫量がふえてきましたよ。

f:id:hanakabu:20170507090700j:plain

 

絹さやにアブラムシがついてきました汗汗。

良い子・・テントウムシさん頑張れ~~うふふ~~。

 

お出かけしている間に トマト苗(種から育てたもの)が

しおしお~~~~しょげかえっていましたので

だめかなぁ?? とおもいましたが帰宅後いそいで水やりしてあげたら

なんとか もちなおしたようです。

 

ナスは・・・チ~~ン。

なすは どうしようかなぁ?

いまから 蒔きなおして秋なすようにしようか思案中。

長ナス(マーボー)のたねがいっぱいある!!

 

きょうは まだ渋滞しているかな?

キュウリの苗を買いに行こうと思っています。

きゅうり・・・あまっている種があるさ!とおもっていたら

残っていたのは 遅まき用の節なりきゅうり種だけだったので

市販なえを2ポットくらい?買おうかと。

 

そのご 遅まききゅうり自家苗を植えていく予定ですぅ。

 

・・・・・・・・・・

 

さてさて・・・ダイエットしなくちゃかな?

うふふ~~

(夜中のSAで天ぷらそばなんか食べていたのは誰!!??wahaha~~)

 

東横インに泊まった時

当日 会員になれば2割引きだったので 申し込み!

(手数料がかかります・・・二度と利用しない予定の人はだめね笑)

 

受付で チャッと 写真撮って 帰りまでにカードができますのん。

その

できあがったカードがね(写真)

 

まぁ

たるんだ 二重あご!!!

 

にちじょうの ゆるゆるな食生活を激しく後悔!!!

そのときだけ?笑笑

 

 

ダイエットは明日からにしよう~~笑笑。

 

きょうも楽しく愉しくすごせますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村