hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

アスパラに追肥しょうしょう~~

きのうよりはチョットダケ肌寒かったhanaちほう。

メイン道路は渋滞してましたねぇ汗汗。

 

hana畑 期待の星! あすぱら

もう~~ひょろり~~としたものしかでてきません。

 

なので 油かすをぱらっとまき 水やりしてきました。

 

こんど出てきた芽は 立茎にしなくちゃかな?とおもっています。

試行錯誤?暗中模索くんのアスパラ栽培です笑笑~~。

 

 

今日の収穫

f:id:hanakabu:20170503204735j:plain

 

うぐいす菜は庭から。

人参は 3月蒔きのまびき。

 

庭から 絹さや

 

 

f:id:hanakabu:20170503204839j:plain

 

はたけの絹さやは 背がひくいままだけど

花がさきはじめました!

絹さやを おおきくしないで採るのが好き。

(毎日 じ~~~と観察!!笑笑)

 

あしたも いいお天気!!?

いいことありますように~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村