hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

チヂミがおいしかったぁ

きょうはいいお天気だったhana地方。

知人が出店するというイベント会場までgo~go~~。

 

にらが嫌いなので(食わず嫌い??)

チヂミをたべたことがありません!!

 

きょう お初です(たぶん)~~笑笑。

 

おいしかった!!

辛いタレがナイスですぅ。

 

f:id:hanakabu:20170430212802j:plain

小ロンポウとチヂミ(にらとアサリ)。

 

このほかに フォーもたべました笑笑。

会場はこんでいたので 帰ってきてからたべましたよ。

 

 

これ・・・いえでも作れますね・・・こんどネギでやってみよう~~。

辛いタレがポイントね うふふ~~。

(このもちもち感は 片栗粉なんだそうですね!)

 

こちらは

庭の 絹さやです~。

ぽちぽち採れています。

f:id:hanakabu:20170430213244j:plain

こちらは

 

庭の うぐいす菜

 

もっと大株に育てたかったけど

青物がなかったので 急きょ食卓へ~~笑笑。

f:id:hanakabu:20170430213328j:plain

 

 

この薄緑いろ!!おいしそう~~。

 

おいしかったです。やわらかくて~。

 

意外と虫がつかなかったなぁ。

場所があれば 追加でまいてみたいな。

 

 

あしたも絶対! いいことあるさぁ~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村