hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭に蒔いた枝豆が受難

GWスタートですね、皆さま満喫していらっしゃるんでしょうか?

hanaは・・・朝から が~~ん!!

 

先日 庭の片隅に 枝豆をまきましたが・・・

なにやら

こんもりしているなぁ~~と近くによりましたら

ぷ~~ん!!

 

やられました!

野良猫様のおきみやげ。

 

あ~~あ

これがはじまると

しばらく

庭のあちこちに おきみやげが・・・。

 

連日 たたかい?対処対処です。

 

(周期的に ご近所の庭を巡回トイレ?としてあらしています。うひゃ~~~)

 

 

またもや人参(記事にしてなかったよね?)

黒田五寸を 水曜日まきました!

 

蒔いたのは違うメーカーのです。

ニンジン黒田五寸陽彩

ニンジン黒田五寸陽彩

 

 夏蒔きがメインのようですが

タネ袋に 春から夏まで蒔けると書いてあったのでまきました。

 

めざせ!

人参大臣???wahaha~~。

 

うふふ~~

3月にも違う人参の種をまいてあります。

 

冬蒔き ビニールネット栽培の人参は

5月から6月までたべる予定。

 

玉ねぎ失敗ぶんを 人参でカバーしよう作戦!

どうなりますことやら~。

 

金曜日

キャベツ畝のところを大玉とまと(雨よけなし)にしようかと

たがやしました・・・・が

結構な堆肥などいれてしまいました!

 

たしか

 

とまとって

 

元肥すくなめだったような~~。

 

はぁ・・・違う場所にしなくちゃ~~笑笑。

 

あしたは

知人がイベントに出店するので ひやかしにいきま~す。

(お天気を 心配していましたが大丈夫そうです~~)

 

 お出かけのお方は 事故などにあいませんように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村