hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

早生たまねぎが

例年だったら 早生玉ねぎをどんどん食べ始めている時期。

ことしは

 

買った苗の早生玉ねぎまでも・・・

成長わるし~~~!!

 

一番大きそうなのを とってみたけど

このサイズです。

 

f:id:hanakabu:20170427175607j:plain

 

右のボトルは サイズ比較のためにおいた お醤油ボトル。

 

写真でもわかるように 根が張っていないんですよね。

 

自家苗のたまねぎなんて

植えたままかい??

というようなサイズの ものもあって苦笑苦笑。

 

どうしたことか?

今秋はリベンジできるだろうか。

 

これは そのひの ゆうごはん。

右の 黄色いのが 新玉ねぎと間引き人参のたまごやき~。

(形がまとまらなかった~~wahaha)

 

f:id:hanakabu:20170427180010j:plain

 

あしたもいいことありますように~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村