hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のにんにくはダメなのだ

昨秋 にわのかたすみに植えたにんにく

1っこだけ結構いい感じで育ってるふうだったので期待していたの。

 

4がつに入ってから枯れ始めて・・・

肥料切れなのか?と いいほうに考えていたけれど笑笑。

 

やっぱり病気のようでして ひきぬきました泣泣。

こんなありさま・・・。

f:id:hanakabu:20170426105323j:plain

 

 ぬいたらニンニク部は くさっていましたよ。

f:id:hanakabu:20170426105431j:plain

 

風通しの悪いところだったのが 原因でしょうかねぇ??

ニンニクの病気もいろいろあるようで。

 

 

いちおう そのスペースの土に熱湯をかけておきましたが。

ウイルス性か カビか? どっちだろう。

 

 

うふふ~~転んでも ただでは起きない???

きょうは この抜いたニンニクの 茎をいためものに使う予定笑笑。

 

こちらは

きのう種まきした 紫インゲン

f:id:hanakabu:20170426105928j:plain

鳥に まめを ほじほじされないように

生ゴミ用のネットをかけますの図。

 

ことしノ畑 雨に泣かされそうですねぇ~(長期予報で)

 

畑の 玉ねぎの成長がおくれているので

収穫時期・・・雨・・・かしらと予想。

心配だわぁ~~。

 

・・・・・・・

きのうの深夜

あいかわらず?ネットでGWのお宿検索!

 

結果

いまだとれませんでしたけど笑笑。

えっ~~っと

おたかいところは空いてるんですよ。

一泊3万とか 15万円とか・・・。

一泊15万円・・・一生とまれない~~別世界!!

 

あるチェーンほてるで

瞬間的に 10プランくらい空き室ありとなった!!!!!

けど

すごい 早業で 瞬時にうまっていく~~笑笑。

深夜帯に管理しているのかしらん とおもったの。

 

きょうもいいことありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村