hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

悔し紛れの?蒔きなおし

ことしも・・・インゲンの発芽が絶不調!

まきなおしました~。

前回蒔いた種は 

もうなかったので。

 

秋用に買ってあったコチラ

を まきました。(春・秋まける)

 

f:id:hanakabu:20170425175834j:plain

 

紫だけど・・・

加熱すると 青くなるタイプだとおもいます!

まぁ 畑がカラフルになっていいかしらん笑笑。

 

庭の片隅に 枝豆を 12粒くらいまいて鳥よけに

寒冷紗をかけておきました。

 

f:id:hanakabu:20170425180126j:plain

 

これは 前年の余り種。

先日 むりやり トウモロコシのすきまに蒔いたものは

だめみたい・・・。

 

 

月曜日は 庭に カブのたねをまきました。

 

・・・みんな成功すれば 野菜にこまらないけど~~

 

春まき レタスも 失敗!!

2個だけ発芽ってさびしいから

ちょっと水につけて根が(芽?)でたのを ポットに移す予定。

 

趣味のスポーツで使うものをネットで注文して

今日届いたんだけど

ほつれてるんだなぁ~~。

ちょっとひっぱったら ほどけてきちゃった!!

 

開封したものは返品できません・・・ときたもんだ~~汗汗。

縫製は あけなきゃわからないだろう・・・っておもうけど?

 

 

ネットって便利だけどねぇ~~。

ちょっと今いちな商品(?商店?)にあたることもあるんですよねぇ。

 

う~~ん

実店舗では売れないような商品をネットでバンバンうってる・・・

という話も うなずけま~~す・・・ある一部の業界。

 

きのうのゆうごはん

f:id:hanakabu:20170425181317j:plain

 

地味に滋味に~~和風。

 

おいしそうなたけのこ売っていたので

今季 初 たけのこごはんとなりましたぁ。

たけのこと 磨きニシンと 油揚げ ふきの煮物。

 

残念だったのは 蕨の煮物が失敗!!

やわらかくなりすぎた!!

(買った栽培物のわらび)

 

明日もいいことありますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村