hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

さといも

畑に出掛ける前は 寒かったけど

帰るころには汗がでてきましたよ。

 

きょうは さといもをうえてきましたぁ。

 

種イモは 去年の親イモ・子芋・孫イモを保存しておいたもの。

 

何個か くさりましたけど

植えつける分くらいは残りました!

(親イモが おおくなった)

 

赤芽は一個だけになっちゃったぁ~笑笑。

f:id:hanakabu:20170424171339j:plain

 

せまいスペースなので 種イモ 買うほどは・・・。

 

去年の植え付けは GWあけだったような・・・ことしは

どうかな?だいじょうぶかしらん?

 

生姜の種イモを みにいったけど いいのがなかったので

週末にいってみようかな・・・もう 連休スタートじゃない?!!

ことしは 長く休みになる人がおおいのかしらん~~。

 

おでかけの~~宿泊予約は~~まだとれていない!!

直前のキャンセルがおおいんで まぁ・・・

なんとかなるとふんでますが汗汗。

 

・・・お高いところは 連休中もまだあいてたりするんですけどね

とてもとても

やすいビジネスホテルの空きをねらっています~~。

(でも・・・いきました!かえりました!の強行軍予定wahaha~)

 

f:id:hanakabu:20170424172312j:plain

 

菜花は もうおわり~~といいつつも

まだ かたずけていません汗汗。

(細い アスパラが2本くらいまざっています)

 

人参は たぶん最後の間引き。

明日もいい日でありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村