hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初物~~2個

水曜日・・・風がすごくて昨日より大荒れhana地域。

洗濯物干しがふきとばされて・・・2個御臨終・・・。

(長年使っていたものなので 経年劣化で脆くなっていたものと思いますぅ)

 

夕方になってお客様をお送りした後

気になっていた畑へ~~。

 

1か所 ネットが風に はたはた~~と。

即効でなおします!笑笑。

 

きになっていた アスパラを!!!収穫しました~~やったぁ。

2ほんだけ・・・うふふ~~。初物1

 

アスパラ根は2個うえたけど

勢いがいいのは1っこで・・・こちらが大株だな。

細いのが1っ本出てきたほうは 中株だったかな?

 

たしか ちょっとだけ値段がちがったような。

 

とりたてのアスパラは あまいんですねぇ~~。

 

もっと食べたい!!けど

2株だから ぽちぽち採れるだけかな?

でも・・・念願の自家アスパラなので とっても~~うれしいですぅ。

 

庭にちいさな 山椒の木があるんですけど

葉っぱが そろそろでて

きょう収穫して 佃煮のようににてみましたぁ。初物2

 

きょうは 一粒万倍日でした。

縁起のいい日で この日に おまいりするとよいといわれていますねぇ。

人の出入りの多い日だったので どこもでかけられませんでした泣泣。

 

ちょっとGWの予定がたちそうですぅ。

ホテルがとれていないのは内緒!!!キャンセル待ちかな

例年 直近になるとキャンセルがでるのであまり心配していない~。

 

ちょっと どきどきだけど

だめだったら

はじめての カプセルホテル??かも~~笑笑。

 

あしたもいい日でありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事をアップするのを忘れていましたぁ汗汗。