hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

車の点検終了

古い車に・・・のっているんですけど

3月だった12カ月点検を4月に入ってやっと実施・・・しましたぁ。

 

そろそろ のりかえようかな?

と 

思っていたけれど

 

なんだか 魅力的に思う車がなかったのよね~

予算のもんだいでしょ!!!wahaha~~。

 

法定点検のほかに

バッテリー交換やらなにやらあって

予想外の出費。

えっ 車検でしたっけ?みたいな・・・。

まぁ ふるいので部品交換とかあるだろうしと予想はしていましたけど泣泣。

 

 

おまけに

夏タイヤの溝もすくない と きたもんだ!!

(この点検のタイミングで 冬タイヤを履き換え)

 

今の車は 高速の安定性がいいので

長く乗ろうかな?とおもっていたけれど

経年劣化・・・

まさかの(いや・・・あるあるだったらしい

内装 天井はがれ

 

現況は ピンうち なんてこった~~。

 

これの修理は

年数もいってますからねぇ・・・おすすめしません!!

だって・・・。

 

まぁ

たしかに修理に 10万円くらいかかるんで びみょう。

 

今シーズン

この車でがんばります!

 

 

 

絹さやが多少のびてきたので 麻ひもをわたらせました。

 

きゃべつを1っこ収穫

こんな感じです。

 

とんがりキャベツ 10粒 F1 新品種

とんがりキャベツ 10粒 F1 新品種

 

 

とんがりがた です。

 

春キャベツ?・・・ほんとは 昨年晩秋 収穫のよていだったけど

育ちが悪く・・・ここまできてしまった~~wahaha。

(きゃべつは残り2個

そのうち1っコは紫なので楽しみですぅ)

 

キャベツ・・・この春にも種蒔きしたけれど

1っこしか発芽しなかった~~げげ~。

連休明けくらい??定植できるかな。

 

あとは

すこし菜花をつんで 手ごろ菜を収穫。

 

今日のお昼は

るっこらをさっといためて

パスタに絡めて 和風(醤油であじつけ)

あっさりだけど 香りがよくて満足。

 

つい先日?

蕗の薹を食べていた気がするけど

庭のふきが すこしのびてきたので お醤油味でにておきました。

やわらかくて にがみがすくないです~。

 

 

 

たけのこづくし 竹の子と蕗しぐれ 90g

たけのこづくし 竹の子と蕗しぐれ 90g

 

 こんなふうに

たけのこと 煮たいけど

ことしは たけのこ 裏年?なのかな。

お声がかからない・・・笑笑。

 

きょうは きもちのいいhana地方です。

 

いいことありますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村