hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

卯月なのに いまさら厄除け??

はーあ~~

一年の四分の一が・・・かってに過ぎ去ってしまいましたぁ~~笑笑。

 

 

厄年ではないんですけどね

思うところあって 

佐野厄除け大師におまいりしてきました~~。

 

関東在住の方には お参りした事のある方が多いんじゃないでしょうか?

 

年末年始には すごいことになっています~。

 

いまは 時期外れ

ラッキーなことに 境内?無料駐車場に 車をとめることができました。

 団体さんもいて 人が途切れることはありません。

 

写真は 佐野厄除け大師(惣宗寺)HPからお借りしました。

 

f:id:hanakabu:20170402213526p:plain

 

行列のできている 佐野ラーメンのお店もありましたが

気ぜわしく食べるのも・・・なので よらないで帰ってきましたよん~。

 

かえってきてからググったら

TV 鉄腕DASHで 取り上げられたことのあるお店だったようです。

14時でも並んでる人いたけど・・・汗汗。 

。。。ちょっと つかれたぁ~~。

 

 

つい最近

すこしおおきな団体の 事務方(事務責任者)が急逝されまして・・・。

そこ・・・いろいろ大変な組織で(人間関係??)あわわ・・・ 苦苦。

よく 引き受けたなぁ・・・とおもっていたのですけどね。

想像以上に ストレスかかっていたんじゃないかと。

 

ストレス度ってひとそれそれですからね。

 

 

 

hana地方

桜は まだよ~~!

今 木蓮がさきはじめ 早咲きの彼岸桜が見ごろです。

三月末にみぞれだったり 雨が降ったりで寒くなって

畑は ちょっと滞っています~。

 

3月末に

秋採り玉ねぎの 種をまく予定だったんですけど

たねが2週間たっても送られてこない~~!!

(もっと早く注文しろよ~~自分!! 笑笑)

 

4月になってから蒔いてもまにあうのか?

ただでさえ難しいといわれている 秋採り玉ねぎ・・・。

前途多難???うふふ~~

 

この時期になると 秋植え玉ねぎが 結構育っているはずだけど

う~~む!!

 

ことしは おくれています。(自分で種まきしたやつ)

去年にくらべると 1か月くらい遅れている感じ。

収穫が 梅雨にかさなりそうだわ~~。

 

早生の 買った苗は元気 順調にそだっています。

 

畑の絹さやは

日陰かな?そだっていないです~。

同じ時期に種まきした庭の絹さやのほうが2倍くらいにそだっています~。

でも まだ絹さや 花をみかけません・・・こちらも例年よりおくれています。

 

月曜か火曜あたり ほうれん草を撤収予定です。

大株には程遠く・・・小さいままですが 甘さたっぷりです。

 

 

 いろいろと 行き場のない?怒りが?たまっていたり~~笑笑。

そんなとき~~

今日買ってきた

お守りでもナデナデ しようかとおもっていますぅ~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする