hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

お天気いいカから月がキレイかな?望月

朝は相変わらずの冷え込みだったけれど

いいお天気のhana地方です。

 

きょうは望月・・・いい満月がみられそうですよ~。

 

花粉は・・・おおいです~くしゅん!はっくしょん~~!!wahaha~。

 

3月の種まき

3月2日に トマト フルティカ・シンディをポットに蒔く。

      春まき絹さや・・・すこしだけポット蒔き。

      とんがりキャベツ 3ポットのみ 蒔き

 

3月8日 人参 畑に蒔く。

 

3月12日(テレビ 野菜の時間を見て・・・汗汗)

      オレンジ美星(カリフラワー)の種まき。

 

カリフラワーは場所が問題でして・・・

袋栽培にしようか思案中。

 

来週はジャガイモ植えと アスパラの定植を予定していま~~す。

とうもろこしは ポットに今日蒔こうか思案中。

 

がんばっているけど

アスパラ予定地は あまりいい土になっていない汗汗。

 

さらに

日当たりのわるい 場所も 石ひろいしてふかく耕しておきました。

でるでる~~いしっころ~~。

その場所に 来週は 堆肥をまいておく予定です。

 

f:id:hanakabu:20170312122816j:plain

 

 

 

ここのところ

爆食しているので ふとりました~~汗汗。

甘いモノも欲していて・・・ケーキも爆食!!!

さらに

ケーキバイキングなんてないかなぁ??と探したり。

 

血圧もすこしあがってきたけど

もしや 

かなりの確率で

血糖値も あがっているような・・・A1Cとか基準値超えかも汗汗。

 

最近 ウオーキングしていないんですよね滝汗。

股関節が・・・お年頃??笑笑。

なので 畑作業で カロリーを消費しないと~。

 

その他

年度末なので なにやら 書類をそろえたり提出したりバタバタ。

総会準備は・・・ひとまかせ汗汗。(準備会議には参加しましたよ!)

 

ちょっと大きな団体の 会計がまわってきそうで滝汗滝汗。

 

 なんとか 知人にひきうけてもらえました~やれやれ。

 

春だから??

いろいろ考えがまとまらず~

変な方向に舵切りしそうな自分を 抑制中wahaha~。

 

羅針盤なき航海・・・・

いやいや・・・

信念は もたなくちゃ!!

 

さてさて

また畑仕事がすすんだらご報告しますぅ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村