hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

またまた寒波ですかね・・・寒いhana地方。

きょうは お買い物にも畑にもいかないでマッタリします。

 

最近の畑仕事

ネットをめくって・・・めんどくさいので閉口

菜花類 収穫

 

コウタイサイの植え替えが遅れたので なかなか収穫に至らない。

 

f:id:hanakabu:20170209120545j:plain

 

 

赤玉ねぎが 毎回霜のために ぴょ~~んととびでている!!

これは 定着していない・・・というか 収穫がかなりおくれるだろうな。

 

 

来週 あたたかくなってもダメなら

自家玉ねぎ苗をうえた ところの

 

欠苗になったところに うえかえてみようか??

 

芽が出た人参は

さむいから~~成長ストップ中!!

 

キャベツが きのせいか?

すこし成長したようにみえた!!ので

さらに・・・畝の両肩に 液肥をまいておきました。

 

ジャガイモの種イモをもっとかい増しして

じゃがいもたくさん つくろうかとおもったけれど

 

まてよ!

とうもろこしも つくるから・・・

やっぱり 場所のもんだいで これが限界だな。

 

狭い畑だから 場所きめがたいへん。

 

じゃがいもと さといも とまと は

hana畑の中で スペースをとるので

ぐるぐる~~毎年栽培場所移動にあたまをなやませます。

 

 

なので じゃがいもと さといもの場所は かぎられちゃう~~。

 

きょうのおひるは

あたたかい おうどんにしようかな?

 

昨日のお昼は

 

青の洞窟 アラビアータ 140g×10個

青の洞窟 アラビアータ 140g×10個

 

 

アラビアータにしました~。

けっこう!!

にんにくたっぷり!でした。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村