hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

伊豆河津桜祭り・行ってみたいけど行ったことないのよ~

毎朝さむいですけど・・・

お昼ごろになっても温度は上がりません~hana地方。

1/25日は 5℃くらいかな(昼)

このさむさも木曜からは変わるようで~ホット一息つきたいものです。

 

一度行ってみたいとおもっている伊豆河津桜~~

すこし咲き始めたようですね~~。

 

とても混雑するようなので

今年もいけないかな?

 

2017伊豆河津桜祭りは 2/10~3/10です。

 

hanaは 例年1月下旬から3月に 

スポーツ系の イベント等がかさなり・・・なかなか。

 

ことしは1月のお手伝いはパス・・・スミマセン~。

2月は 2回・・・。

3月は 講習会補欠要因・・・それってなんだかなぁ~汗汗。

 (これは朝早い集合で二日間連続! なので ちょっと負担)

まわってこないことを内心祈る~。 がはは~。

 

年度末は あれこれありますねぇ汗汗。

 

コレ以上に 予定が入る可能性もあり・・・冷汗冷汗。

 

最近 日本体育協会・・・懐疑的

お金がかかるシステム・・・推進してますよね

どうなんだろ? 

国体がメイン事業だけど。

国体・・・各県 もちまわり・・・結構な負担額

国体参加選出のためのブロック大会もあり・・・。

 

 

あぁ しもじもが お金の心配したってしょうがないけど。

 

 

 きょうは 暖かくなりそうなので畑にいってこようかな。

 

これは 1/10に種まきした てごろ菜です。

2月中旬には畑に定植できるといいんですけど。

ちょっとムリかしら?

 

 

f:id:hanakabu:20170125224928j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スキーW杯・・・男子回転

湯浅さんが7位に入賞ですね!

もう~~30すぎてるんですよねぇ!!

日本人としてなかな成績を残すのがむずかしい種目だとおもうんですよね・・・。

すばらしい!

 

「勝てなかったら何をやっても悔しい。それ(優勝)を目標にやっているので」

そうだよね~~ふむふむ。

「厳しい現実だけど今のままでいいと思うならやめたほうがまし」

う~ん やめられない とまらない!?

 

心意気とか 信念て大事だとおもう~~。

 

今日もいい日でありますように~。