hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

和風チャーハン

1/23ひえこみました~洗濯物が干すそばからバリバリに~。

寒さに負けて だらだらしていたらあっという間にお昼!!汗汗。

 

なにもなかったので

チャーハンをつくりました!

残り物をいれただけですが・・・あえて・・・

 

 

和風チャーハンと命名いたしました!笑笑。

 

 

つかいかけの人参・収穫してきたチビタ大根・つかいかけの玉ねぎ、

お好み焼き用に買ってあった干しエビ、卵

さいごに もみのり~~。

 

あじつけは ニンニク醤油!!!

 

f:id:hanakabu:20170123161605j:plain

 

予想よりも・・・おいしかったですぅ笑笑。

 

 

寒風のなか 畑にいってきました。

 

きょうの収穫

 

f:id:hanakabu:20170123161734j:plain

 

オレンジ美星

 これが最後の収穫です。

丸大根  最後です・・・。

ブロッコリー側枝

 

網かごがおおきい・・・

ちがいます~。

 

収穫野菜が どれもミニサイズ笑笑。

 

丸大根の畝があいたので ゴキッと たがやしました~。

下のほうは 凍ってた~~。

 

ちゃくちゃくと・・・春夏野菜準備進行中~。

 

明日はあたたかいかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村