hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ほうとう

ほうとう・・・・・・息子ではありません~~。

ほうとううどん(煮込み)つくりましたぁ。

 

スーパーでうっている ほうとううどんを使用したので簡単。

 

すごく幅広い麺(うどん)なんですよね~。

最初に食べた時は びっくりしたけれど

 

かぼちゃとか やさいがいっぱいでうれしい味です。

 

きょうは

 大根・にんじん・ねぎ・かぼちゃ・しめじで 油揚げと卵も入れました。

(モチナもいれた~~)

 

味つけは 味噌がメインですこし だし醤油をたしました。

 

お店で食べた時は ねぎは入ってなかったけどね笑笑

 

f:id:hanakabu:20170121220119j:plain

卵が・・・煮崩れてます~wahaha~~。

 

 

おだんご を いただいて

 

新潟の 江口団子です~。

笹団子や しょうゆ赤飯?などが有名なのかな?

 

 

f:id:hanakabu:20170121220252j:plain

 

 こぶりなので~ぺろっとたべられちゃう~~笑笑。

(ごまと醤油たれ)

 

おいしかったですぅ。

ここの豆大福もたべてみたいなぁ~~。

 

ちょっと長岡までいく用事はありません~~残念。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村