hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

静岡おでん

静岡おでん・・・いただきました!

静岡おでんといえば黒はんぺん!!というイメージですがどうでしょう?

 

f:id:hanakabu:20170120005503j:plain

 

一人前です~。

 

だいこん・しらたき・たまご・こんぶ・さつまあげ

黒はんぺんじゃがいも

 

f:id:hanakabu:20170120005538j:plain

 

かやく・・・というのがついてまして

 

あおさ と さばぶし のようです。

これが・・・

かけましたけど

かけないほうがすきかな?笑笑。

 

おでんに じゃがいもいれたことなかったけど

あじがしみて おいしいですね~。

 

静岡おでんて 汁が黒い!とか聞いたことあったけど?

これは 特にそんなことなくおいしかったですぅ。

 

さいごにうどんいれたかったなぁ~なかったんで汗汗。

 

 

家だといつもおなじような具で同じ味になるけど

こうやって 違うおでんを たべてみるのもいいもんですね。

(手抜きもできるし)

 

金曜日に

雪が降るかもしれないという事だったので

畑にチョットだけいってきましたぁ。

 

ネット類の確認と あたらしい畝確保!!

 

ちょっと 下層?がわるい端のところを 畦板?でかこって

ほそ~いスペースを確保して なかに土をいれておきました。

 

根菜類はむりだろうけど なっぱとかだったら

一列くらい うえることができそうです。

 

堆肥や石灰はまだいれてないので~ゆっくりと。

 

 

 

 

hana地域・・・やっとインフルエンザ終息してきたかな?

ノロウイルス

きをつけましょう~まめな手洗い・しっかり加熱。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村