hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

さいごの人参

1/18 畑はまだぬかるんでるよなぁとおもいながらも

また週末に雪マークがでているので ちょっといってきました。

 

年末に土の中に埋めておいた わずかな人参をほってきましたの。

この人参で さいごです~。

 

 

ビニールトンネル内にまいた 人参は・・・

う~ん 3個くらい発芽したかな?ぎゃ~!!

 

人参は もう少し暖かくなって ビニールトンネルが不用なころに

またまきたいと思っています・・・

いつものことながら高い人参です!

 

18日の収穫

 

f:id:hanakabu:20170118155122j:plain

 

ブロッコリーは 追肥がおそかったかな

側枝がなかなかそだちません~。

 

大根は春まで置けるのもあるけど

この大根の畝は あけて 寒風にさらすために おこしてきました。

 

 

玉ねぎが 霜で浮き上がっているところを なおして

前回の雪で ネットが はずれてしまったところなど直して帰宅。

(ネットがずれていた芽キャベツの畝は・・・

すばしっこい鳥の集中攻撃をうけていましたよお・・・)

 

 

忘れ物はないかな?と 見渡してからかえってくるんですけど

ときどき? やらかしていますぅ。

 

前回は 菜っ葉のところをていれして ネットをかけたまではいいけれど

そとがわの おさえるポールをしてくるのを忘れたようで(片側)

 

ぷら~~んと  ポールがゆれていました~wahaha。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうも おいしく食べられますように~~