hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

1/17朝は雪景色

コンな年ってめったにないですぅ~hana地域。

1/17日の 朝も雪景色~夜の間に雪が降ったようですぅ。

 

前日に剪定枝で防寒した絹さやさん・・・コンな姿

 

f:id:hanakabu:20170118102437j:plain

 

お昼には 解けましたけど~びっくり。

 

すこしだけど こんな頻繁に雪!!!!!

 

今年の夏は みじかいのかな?

 

山のほうには

(山へ行く坂道で スッタトレスでもお尻振り運転~久々にビビリました汗汗)

 

あたらしい足跡が!

ちょっと 溶け始めていたので わかりずらいけど

きのうとはちがうような?

f:id:hanakabu:20170118102840j:plain

いのししかな?

 

雪が降っても 獣たちは 活動しているんですねぇ~~。

 

 

おやつに ポテトチップスをバリバリ食べたけど汗汗。

 

 

オニオンの写真が・・・イメージと違う~~!!

 

オニオンていうと 茶色の皮の玉ねぎを想像するけど

 

この写真は 長ネギぽいなぁ・・・グリーンオニオン?

パッケージの表示を読むと

オニオンシーズニング、オニオンパウダー が使用されているので

どうなんでしょう?

 

と 

おやつを食べながら 頭の中はハテナマークでいっぱいになったのでしたぁ。

 

 

夕ご飯は 

鮭粕鍋~

なんでもいれられて~~鍋って最高~~(手抜き三昧

 

こんにゃくがなかったので さびしいな汗汗。

f:id:hanakabu:20170118104312j:plain

 

かつお菜が スーパーでうっていたので買ってみました。

 

おもったより 茎のところが筋っぽかったですけど~。

 

煮ると かつおだしの味がする・・・らしいけど

わからなかった!

ちがいのわからない女ですぅ~泣泣。

 

かつお菜を 来年は栽培してみたいと思っていたけれど

 

もともと九州地方の野菜らしいので

hana地方では耐寒性が心配なのでやめようかな~?。

たま~に

作ってらっしゃる人もいるようなんですけど

ビニールがけか ハウスかな?

 

きょうは いいお天気です!

でも 金曜・土曜日あたりまた降るのかな?

 

いいことありますように~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村