hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の絹さやに剪定枝で防寒

庭に定植した絹さや

 

日当たりのいいところなので防寒対策は あまりしていませんでした。

 

この寒気のなか ふんばっています!

 

南天を剪定した枝がありましたので~

 

防寒対策になるかと 絹さやのところに 置きました。

 

f:id:hanakabu:20170116095453j:plain

 

絹さや が ちいさすぎて よくわからない写真となってしまいました汗汗。

 

おなじく 庭のニンニクのところにも 剪定枝をおいてみましたよ~。

 

きのうの夕ご飯は

おでん・・・野菜が食べたかったので 白菜も入れて 鍋・・・でしょうか?笑笑。

 

串にさしてみると 気分が変わっていいなぁ~~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170116095822j:plain

 

ぎんなんも 串に刺そう!とおもったけれど 忘れました・・・残念。

着実に 柚子胡椒がへっていきますぅ~。

 

 

きょうは 日差しは暖かいけれど

山からの風が冷たいhana地方です。

 

いいことありますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村