hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

鏡開きは おろし餅

鏡開きでしたね~ことしはお汁粉系は やめておろし餅にしました。

大根おろしたっぷり・・・おろしのお代わりも用意しましたの。

 

 きのうの畑からの収穫大根・・・フル活用です~~。

 

 

大根は消化酵素があるから~~いっぱい食べても大丈夫!!!

 

やっぱり おもち おいしいなぁ!つい食べすぎます汗汗。

 

 

f:id:hanakabu:20170111220909j:plain

 

 

このあと 納豆もいれて 納豆餅もたべたの~~。

 

納豆餅!!

初めて食べたときは 衝撃!?だったけど

なんていうんですか?

つるつる食べられちゃうんで こわい~~笑笑。

 

 

 

平成もあとわずか・・・なんですかね~。

年号がかわると 

一気に年をとったような気になるのはわたしだけ???

 

突然 この話題がニュースにでてきたような。

年号は いつも急なことだから・・・。

 

年号が変わる そのころ なにやってるかしら?

すくなくても ここにかいた目標くらいは達成して

次のレベルに挑戦しているといいなぁ。

 

きょうの夜空はきれいでしたよ~1/11

f:id:hanakabu:20170111220948j:plain

 

ものぐさして部屋の中から~カーテンごしの月 笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あぁ・・・海の向こうの トランプさん 何お話しするんでしょ~

きになるなぁ~汗汗。