hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

風邪だけどさ・・・ユリ根をたべた//とりつくしま

風邪が本格的に・・・??なって絶不調の1/4日

咳とだるさと頭痛で熱を測ったら38度5分・・・

ふだん 平熱がひくいのでだるいのは当然だぁ~。

 

食欲はなかったけれど ユリ根があったので ホイルに包んで焼きました。

すこしあまくて ほっこりします~。

f:id:hanakabu:20170104205132j:plain

 

一日 お家にこもって うとうと・・・頭が痛いって うっとおしいな!

 

夕刊から

本の紹介があって

 

とりつくしま (ちくま文庫)

とりつくしま (ちくま文庫)

 

 これが よみたいな。

自分が死んだ後に物になってのこれるとしたら 何になるか・・・。

 

凄い発想だけど 

 

hanaは おふとんになって つつんであげようかなぁ~笑笑。誰を?

暑いときは汗をふき、寝冷えしないようにあなかをあたため

さむいときは ぬくぬくとつつんであげましょう~~。

使い古しになったら ごみとして焼却・・・どうでしょう~。

 

あるいは スポーツのメインの場所にいって ただよってるかも。

あいつヘタだなぁ とか 危険信号発してたりしてね。wahaha~。

 

まぁ未練ない最期だったらいいけど・・・そんなこと考えた1/4でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村