hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

3日とろろ・・・

1/3 朝は寒くて~きのうまでのポカポカ陽気はどこにいったの?とおもったhanaですが。

もしや…お正月二日間は おねぼう~~だったから

日差しが暖かくなってから 起きたためかも・・・きゃ~笑笑。

 

hana家は三が日のうちに とろろを食べる習慣がありました。

えっ~~と 過去形・・・すみません~~ご先祖様。

お餅やおせちの食べすぎ・運動不足?で疲れた胃腸のためにとか

聞いたような聞かないような・・・。

 

きょうは とろろそばにしようっと!!

長いも 年末に頂きました&お蕎麦も頂き物ですが汗汗。

 

冷蔵庫に 年末のカレーも入ってまして・・・

カレーそばもありかも~~(いままで食べたことないけど)

 

 

obabaの風邪がうつったようでして・・・

のどが痛い~~だるだるの1/3日ですが

とろろをたべて 元気になるぞ~~。

 

f:id:hanakabu:20170103211509j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今年初の やまいも は 一本のなかで

(すりおろして・・・)白くなるところと 赤茶 になるところとわかれていました。

謎…いっぽんまるごと白い とか 赤茶とか あるけどねぇ。

 

もしやこれは ことしのhanaの運勢か!??

勝ったり負けたり?

勝ったと思って実は負け?

白黒(赤?)つけるな!?

・・・いえいえ~~紅白でおめでたい~ということにしましょうか笑笑。

 

仕事始めの方が多いんでしょうか?

胃腸をやすめましょうねぇ~~。

きょうもご訪問ありがとうございました。

穏やかな一日でありますように!