hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初お買い物~お買い物~!

テンションあがる~

お買い物~お買い物~ うふふ~ 1/2日のこと。

 

自然と笑みがこぼれる~wahaha。

買いもので マンゾクカン200パーセント!

オバチャンデスねぇ~~。

 

お菓子の福袋を3種類も!!

(和菓子系は冷凍保存して ながく楽しみます…げげげ~~)

風雅まき(海苔菓子)が好きなんですけど この福袋もかえたのでヨシヨシ。

 そんなにお得感は感じなかったけど 普段売り場にない品物が入っていたのでマル。

 

 

あとは 下着売り場の3000円の福袋。

中身が 大体見えて確認。 obabaに いいかなと。

(帰って あけてみたら obabaようの下着 上下2セットのほかに

ルームウエアのパンツがはいっていた

これは hanaのパジャマスラックスとします~~。)

 

田舎のデパートに着いたのは お昼くらいだったけど

福袋…けっこうあまっていました。

 

数がふえたのかな?

売り切れのも もちろんあったけどね。

 

完璧に自分のセンスに合ったものを 確実に買う! 

という人が ふえたのかしら??

 

最近の福袋は 中身が公開されているものが多いので 

わくわく感は半減

だけど 好みに合うものをえらべるからいいかな。

 

何種類かセットに入っているものの中に

必ず これは自分では選ばないな・・・というものがあるんですよ。

 

それが ちょっと楽しみだったりします~。変??

 

食品だと・・・コンな味だったんだ!とか次回の買い物の参考にね。

うまい いいわけだぞ~~。

 

 

そんなこんなで

2日の夕食は

買ってきた お寿司~~。

 

f:id:hanakabu:20170103002104j:plain

果物も 餃子も買ってきたままですぅ~~笑笑。

この餃子が にんにくたっぷりで=買いものの疲れをふきとばしてくれました笑。

 

 

この季節の 夜空 

特にゆうがた 月と寄り添っている星は金星かな?

方角的に…hana家からだと

山に月が隠れていく~~ようで 

とても好きですの~~。

 

夜空にねがいを~~なんてね。

 

本年の 目標を もうひとつ 設定しました~。

スポーツですが…笑笑。

ひとつは もう何年も…クリアできていない目標をこえること。

もうひとつ 実践的に…1をめざそうかな?wahaha~。

 ちょっぴり本気。

 かなり無理があるかな?時代・世代は変わるから チャンスがゼロとは言えない。

 

 なんかね(ぐちってますぅ汗汗)得体のしれない?水仙とかいう制度がね…汗汗。

 

 

 あら・・・

神様に まだご挨拶していませんわ・・・wahaha~~。

 こんなことでいいのかぁ~苦笑。

みなさま 初参りは おすみですか?

元日に参拝する人は 何%くらいなんでしょう?笑笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村