hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

アトムのおせち

元日あさは 31日に届いた おせちを食べました。

3段でした…いくらがいっぱい入っていてうれしかったぁ笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170101215840j:plain

f:id:hanakabu:20170101215854j:plain

 

f:id:hanakabu:20170101215912j:plain

三人で食べることを想定しているんでしょうかね。

からすみ も ちょっとはいっていました。

魚は うすいけど ぶりと 鮭の二種類(ほかにマグロの煮つけもあり)

 

いろんな味がたのしめましたよ。

以前かった他のお店よりおいしかったですぅ。

でも まぁ お値段もそれなりだからねぇ(今回は優待ポイント利用なんで汗汗)

 

元日 朝は このおせちと お雑煮。

hana家 お雑煮は お醤油澄まし系です。

なるとと 三つ葉 鶏肉がおおいかな。

ことしは なると・ほうれんそう のみ。wahaha…いろいろ買い忘れてる。

 

もち菜は 夕食の お雑煮に使用しましたぁ。

 

・・・・・・・・・

年賀状よりも 普通郵便が優先されるんでしょうかね?

30日午後 田舎のポストに投函した

とお~~~~くの友人への普通郵便が 1日に付いたと連絡があってびっくり。

30日午後に年賀状だしても ちかい場所ても元日につかないことがあるのにな。

 

 

・・・・・・・・・・

ネットで 福袋を予約してありまして笑笑

一つはタオルで これは10枚入っていて3000円くらい。(高島屋

少し薄手ですけど つかいやすい!(年内配送でした)

元日から 新しいタオルがおろせてうれしい~~。

来年も買いたいなぁ すでに来年の福袋計画!!??

 

もうひとつは 4日以降配達だけど

パンツ(スラックス)セット(東急だったかな?)

たのしみにしています。きたら 今のを捨てよう~~。

 

昨年は コーヒー福袋を3つくらい買って・・・なんだったのか?マイブーム!

 

そんなこんなの ゆるい 元旦を堪能しました。

 

このまま暖冬だといいなぁ~。

 

では また~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

そうそう obabaは 風邪をひいたらしく・・・(温泉疲れ?)

元日あさから おせちもお雑煮もパスして寝ておりましたとさ。

(夕食は完食したので大丈夫とおもいまする)

hanaちゃんは 食べすぎで胃が痛い~~wahaha。