hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

2016畑から最後の収穫

今年も終わり~~ですね。

昨日12・30日 畑にチャオ~~といってきました。ダッシュダッシュ!

 

人参・丸大根・大根・ほうれんそうを収穫して

今年度 畑に行くのは最後です(12・30日のこと)

f:id:hanakabu:20161230233802j:plain

大根の葉っぱも もってかえろうかな?とおもったら

 

すこしだけど アブラムシがいました!

いるんですね!ほんとに・・・真冬でも~。

 

ほうれんそうは 小さいままなんですけどね。

これで 2回くらいはたべられるかな?

 

f:id:hanakabu:20161230233746j:plain

一株だけ コウタイサイが花を咲かせていました。

菜花は まださいていませんでしたよ。

 

帰ってきてから 手袋やジャケット、長くつをあらって終了です。

はさみもお手入れしようと思ったけれど・・・ない!!

 

忘れてきたか?と ひきかえしたけれど みあたらず・・・

落としちゃったかも~~ちょっと残念な最期でした~。

 

何年たっても なかなかいい野菜ができないけれど~

来年も のんびり~がんばります!

・・・人参・・・リベンジしなくちゃね!笑笑。

 

みなさま 良いお年を~~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 なんだか風邪気味?なのか 夕方 うたたねしてしまったのは秘密!