hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑作業はいつまで? 自宅で燻製?

昨日の揺れもびっくりだったけど

今朝のhana地方~~ひえこみましたぁ。

今シーズン 初 手袋で ごみの処理~~。

霜やけになるかと思いましたよん。

 

28日くらいに 畑作業を終了する方が多いんでしょうか?

みなさんは?

 

hanaは…きょうは ごみなどの片づけにいって

30日に きんぴらようの人参などを収穫して 年内最終にしようかと思っています。

 

・・・・・・・・

突然おもいつく!!

自家製の燻製がおいしいらしいじゃないか!!!!

えっ!!忙しい年末ですけど~笑笑。

 

きのう さくらのチップは買いこみまして~~

おとはなんとかなるか??

肉は 塩をぬって水分ぬき~~

f:id:hanakabu:20161229120233j:plain

 

初めての燻製~~なのに~~いきなり肉!

だいじょうぶかな?

空いてるスペースは ゆで卵を置く予定。

 

今はまったく使用されない・・・おそらく30年くらいまえの?鍋使用。

 

どうでしょうか??

かなりの不安~~。

・・・お肉は 安かったんで・・・

 

はぁ~すでに お風呂に入って ほっこりしたい気分ですぅ笑笑。

 

今日もいいことありますように

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村