hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

下仁田ネギ

12・28日寒かったhana地方~ひゅる~~北風が身にしみます。

ガソリンも上がってきて 懐は浅く?うすく・・・。笑笑。

 

前回の      ねぎトーストのパターン応用で 

ねぎマカロニグラタンをつくりました。

 

f:id:hanakabu:20161228175435j:plain

自家玉ねぎは もうないし、秋玉ねぎは失敗したし~

 

玉ねぎの代わりに 下仁田ネギ活躍させようか?

 

でも…カレーにはあわないよねぇ汗汗。

カレーうどんの場合は いいけどね。

 

 

f:id:hanakabu:20161228175503j:plain

とりあえず畑のネギはこれだけ収穫しました。

貧しさに負け~?寒さに負け~残りのネギは来年採りです。

 

明日もいいことありますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村