hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

イブはさむかった~hana家イヴごち

12/24 夜風もつめた~いhanaちほう。

ことしは三連休の人がおおかったんでしょうね。

 

スーパーは混雑していたけれど 

クリスマスメニューは それほど売れてなかったような?

ホームパーティーなど 日にちが分散したのかな?

 

みなさんは クリスマスごち 24日がメインですか?25日?

 

hana家では現在は チキンなど 24日に食べ

25日は 残り物& プラスアルファのことが多いかな。

ケーキは 頂くことが多いので 24日だったり25日だったり…。

 

以前は 25日にチキンもケーキも食べていましたよ。

 

今は 25日(夜?)になるとケーキが 半値?とかだったりするので

価値が下がる???わけじゃないけれど

hana家クリスマスごちは…なんだか24日になりましたね。

 ちなみに 半額になったケーキを食べたいなぁ。とよだれを垂らしてみるのです。

なので 25日はあまり買い物にでかけないようにしています。笑笑

 

今年は お肉屋さんの フライドチキンでした。

 

f:id:hanakabu:20161224200801j:plain

ポテサラでツリーを…めざしたけど ちょっと…笑笑。

f:id:hanakabu:20161224200912j:plain

ピザも食べたので かなりカロリーオーバー!!!!!

f:id:hanakabu:20161224200956j:plain

ピザ生地と とろけるチーズとモッツァレラチーズは買ってあったけど…。

ピザソースがない・・・。

なので なんちゃってでした~ピザソースはケチャップ。

それにこのマーガリンを少し塗ると…なんとなくいい感じ。

 

マーガリン 料理用 私のフランス料理(150g))

マーガリン 料理用 私のフランス料理(150g))

 

 イタリア版もあるんですけどね笑笑。

なんとか それっぽく おいしく食べました。

 

 

24日の収穫

あいかわらずの やんちゃ人参です汗汗。

f:id:hanakabu:20161224202546j:plain

 右側は 干し大根です。

 

メリークリスマス~良い一日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村