hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

12/24 ぼかし肥を仕込んだけど うまくいくかな?

12/24日 風が強く冷たいhanaはたけ。

人参の種まきした畝を みて はぁ~~ 深いふかい溜息。

 

こんな日は さっさとおうちに帰ろう~~wahaha。

 

 

家に帰り

ぼかし肥をしこんでみました…どうだろ?

f:id:hanakabu:20161224170057j:plain

材料は ぬか・油かす・期限切れのパン粉・かたくりこ・EMぼかし

水・写真にないけどバットグアノ。

 

ちょっと 水をいれすぎたかな?

発砲箱でそのまま保存しようとおもったけど

ビニールに入れて きっちり密封して発砲箱へ(いま 思った~笑笑

 

さて どうだろう 成功すれば 春夏野菜に使えるんだけどな。

魚粉がやすく手に入ればいいけど ないので。

 

イブに祈る わたし~~ ぼかし肥の成功を!!

なんてささやかな 願いなんだ~笑笑。

みなさまも よきイブを!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村