hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

紫からし菜

25日前に年賀状を投函することができました!

何年ぶり?そんな年にかぎって喪中のハガキが遅くに届いたり~。

 

今年は枚数を整理したので

いろんな絵柄をプリントして 一言添えて

表面は手がきにしましたぁ・・・字が下手!!

…………………………・・・・・・・・・・

 

家の中にプランターやらなんやらおいてありまして

そこで育っているものの一つ 紫からし菜

f:id:hanakabu:20161224091224j:plain

ステック春菊のほうが大きくなっているのでわかりずらいかな?

さらだの色合いにもいいですね~。

 

からし菜の辛味成分には殺菌作用があるので

畑で栽培したら

茎や葉を裁断して すきこむといいそうですねぇ。

 

なぜか キャベツが山ほど食べたい!!とおもって

きゃべつだけの お好み焼き

 

f:id:hanakabu:20161224092929j:plain

きゃべつをザクザクきって フライパンもしくはホットプレートに

ぎゅうぎゅうに押し詰めて 蒸し焼き。

あおのり、削り粉、鰹節、マヨネーズなどお好みで~~。

お好み焼きのソースは甘めが好き!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうイヴですね~。

ことしはフライドチキンかな?(購入予定)

今日もご訪問ありがとうございました。