hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

失敗の予感

寒さもホット一息の月曜日 またもや失敗の予感!

冬でも蒔けるという人参の種まきをしました…。

植える場所は 早くに確保してあって 黒マルチもかけて

ほかほか~のはず・・・しかし

 

そこは ぬぬ~とした土に 仕上がっていた 蒸れすぎ?

 

む~~~!!

ここに植えるしかないので だめか?とおもいつつ種まきゴンタ。

ただでさえ発芽がむずかしい人参さん…ここで頑張って おねがい~~。

 

これです。12月下旬から種まきできるというもの・・・。

f:id:hanakabu:20161220090554j:plain

月曜日の収穫

f:id:hanakabu:20161220090634j:plain

不揃いの人参・だいこん・聖護院ダイコン

 

ことしは 何が駄目だったんだろう?

聖護院ダイコンが おおきくならない~~。

 

人参は ためしにごく少量だけど 穴にうえてみた。

残りの人参は年内に 食べきるくらいの予定数だけど

 チョット余るかもという本数のみ穴の中へ。

 

人参あまいですね~今年の人参は格別です!

雪知人参はあまい!!!

雪を経験したからですよね。

 

雪が降る前にたべたのは 普通だったけど

今収穫している人参は 熱を通すよりも生食むき!

カリカリ 生で食べるのが一番甘いですぅ。

 

きょうもチョットあたたかそうです~。

シーツカバーやら なんやら洗濯におわれていますぅ。

 

いい日でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村