hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

やっぱりカニ缶でカニご飯を・ネギトーストは明日ね

いただきもののカニ缶・・・白菜と煮る・サラダのトッピング。

これがいつもの使い方~~他になにかいい使い方ないかしら?

カニコロッケはメンドクサイ~~。

 

カニご飯・・・いいじゃん!

ということで カニ缶・生姜絞り汁・白だし醤油・酒などでつくってみました!

おいしいよお~。やっぱりカニ缶は ご飯でしょ!?

アジノモトパークさんからのレシピ使用しました。

 

f:id:hanakabu:20161214214952j:plain

 

hana地方、火曜の夜くらいから けっこうな雨がふりまして畑はおやすみ。

きょうは歯医者さんへ行って歯石採り。

 

頑張ってはみがきしていますね!

親知らずのところをみれば がんばりがわかります! と・・・。

 

うふ~ちょっぴりうれしい~~。

 

最近は 予防歯科に力を入れているんでしょうかね。

虫歯の治療も けずらない方向に行ってるみたいだし。

高齢になっても 自分の歯で食事をする!…

将来 入れ歯にならないようにがんばろう!

ホワイトニングは 金属の詰め物とか かぶせモノがあるとダメで

それを 白い歯に直してから(自由診療)らしい~ので

ちょっと予算オーバーで 断念ですぅ。

 

キシリトールガムを普段使用しているんですけど

歯科には キシリトール含有濃度が高いモノがおいてありますね。

お値段も たかいけど・・・。

さがすと…ネットでもあるので~~クリック!財布のひもが ゆるみます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 きょうTVガッテンで ねぎ特集でしたね!

ネギトーストがおいしそうだったので

(正式名称は ウエルシュレアビット だっけな?覚えられないな汗汗)

ねぎを刻んでバターでいためて小麦粉と牛乳入れて~チーズ入れて~

パンに塗って トースト かな。

 

あしたは ねぎをとってこなくちゃ~~!!

ねぎは普段使わない 青い部分でOK。

ほかにも ねぎの中にひき肉入れてあげるとか~おいしそうでしたよ。

 

 

 きょうも快眠!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村