hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

たねまきした青梗菜の今

 11月30日あたりに種まきした青梗菜は 芽が出ましてゆるやかに成長中。

どうでしょうね?畑におろしてビニールトンネル栽培にしてみようかな?

 

f:id:hanakabu:20161211142244j:plain

 

風がつよくなってきたので ビニールが飛ばされないようにしなくちゃですね汗汗。

今シーズンの畑は 冬になっても

あちこちトンネル栽培や 寒冷紗がしいてあって、

いつもの年より にぎやかです収穫は少ないけど笑笑~~。

・・・ポールがいつもの年より必要なので買い足し。

 

例年としがあけると…畑に行く回数がめっきり減るけど

今シーズンは まめに行くかも~。

 

おひるには また お団子をして食べました。

きょうは こねてゆでただけなので簡単。

 

大豆製品なかなか摂取できないので

きょうは きな粉!とあんこにしましたぁ。

きな粉がつきやすいように 真中をくぼませたものと マル。

昨日の夕飯の のこりの切り昆布もいっしょに お昼~。

f:id:hanakabu:20161211143020j:plain

 夕ご飯は いまいち育ちが悪い 下仁田ネギを使って鍋ものでも。

f:id:hanakabu:20161212084612j:plain

 

ネットで デパートの 福袋をチェック!!

 

いいなと思うものは すでに売り切れたりするけど

なかなか楽しいですぅ~ついつい右手が~~笑笑。

お会計の画面で ふと我に帰る!!あぶないあぶない~~。

 

今日もいい日でありますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村