hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

人生初ユニクロ・トンビから逃げてすたこらさっさ~

風がつよくなってきました~そんな日に

人生初ユニクロ・・・いってきました・・・いまさらですが笑笑。

 

う~んユニクロ・・・いただきもので着たことはあるけど

自分で買ったのは お初!

 

ヒートテック靴下がほしくて~~。

いっしょに極暖uネックとレギンスも。

obabaにプレゼントしますぅ笑笑。

 

靴下・・・すごくあったかそうだけど靴がワンサイズ アップ必要かも笑笑。

ユニクロ様!

靴下も 薄手で 極暖仕様にしてほしいなぁ・・・。

あったのかな?慣れない店内でみおとしたのかも~汗汗。

 

 

土曜日 山のほうへ行ったら カラスがギャーギャー!!

ときおり ヒュ~ルル~みたいな声がしていたので

トンビがいたみたいです。

これ・・・小さい写真で失礼

f:id:hanakabu:20161211000900j:plain

 

 

3羽か4羽いたみたい・・・目がいいんですね!

写真構えたら 餌と勘違い?なんだか…けっこう近くまできて

こわかったですぅ…

襲われないように??まれに…食べもの持ってると人間もおそわれるとか汗汗。

 

すたこらさっさと~~帰ってきました汗汗。

 

家にかえって乾燥野菜つくり~とりあえず大根で。

今年の大根は 畑に合わなかったのか 

小さいのやら 細いのがおおくて 乾燥大根 量ができません。

 

大根をスライサーで切って2・3日乾燥させて

ハリハリ漬けにするのが好き~~。

厚切りにすると 歯ごたえあるし~薄切りは ちょっとコリっ。

 

キュウちゃん漬けのように 調味料を一煮たちさせて

液がさめたあと 大根をいれて 一煮たち。

 

今回は みりん・だし醤油・鷹の爪(これは12・9日作成のもの)

f:id:hanakabu:20161211001127j:plain

 

 きょうも風つよいかしら~。

暖かくして過ごしましょ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村