hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

12/8 今季初収穫オレンジ美星

オレンジ色のカリフラワー オレンジ美星・今年も作りました!

今年は15こ収穫を目指しましたけど・・・

発芽に失敗~~! 生き残った苗も生育がおくれていますぅ。

 

オレンジ美星 

年内採りが基本のようですが~~この一個以外は むりかも~~汗汗。

本来 手のひらサイズの ミニで収穫ですが・・・

さらに ミニサイズで収穫となりました~~笑笑。

 暑い時期の種まきなので 失敗しがちですの wahaha~。

 

年明け収穫だと 霜の影響が大きくなり

色が悪くなるんですよね(例年 経験済~)

 

ま・鳥さんより早く食べることができたのでよしとしますか!笑笑。

 

 

f:id:hanakabu:20161208202619j:plain

 右上の大根は ちいさいですね!

だいこんも 大小いろいろです~。

 

今シーズン 発酵鶏糞初めて使いましたが…においます。

もうしばらく熟成??させたほうがいいかとおもいます~。

袋の上を しばって 放置プレイしよおっと!

 

あぁ あまいものがたべたいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村