hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

来春玉ねぎの予約が入ったけど~苦笑ID:0lgmfg 再送

水曜日…昼間でも10度くらい、寒かったhana地方。

知人から 来年も玉ねぎお願いね!!と~~。

エッ!! 早生 今年は50本しか植えてない~~

もっと 早く言ってよぉ~~苦笑苦笑。

 

夏野菜との関係で 玉ねぎは 早生ならまだ植えるスペースあるんですけどね。

苗が…もう12月ですもんね~。

 

みかけたら 即買いですぅ~。

あったとしても いまから間に合う~~??微妙…汗汗

 

きょうはタキイのカタログと サカタのカタログを見比べて

来春の作戦会議~~おおげさ~笑笑。

 

じゃがいもは いつも種イモを買うのが遅れて 

発芽も遅れ気味なので 

来年は じゃがいも種イモ…早々にゲットしようとおもいます!

 

今日の夕ご飯

産直で買った キャベツさんの

のこり四分の一 全部入れて おっきなお好み焼き!!

f:id:hanakabu:20161208095518j:plain

小麦粉・水・卵・削り粉いれただけ~しんぷる~!

 

やっぱり ソースは おたふくがよかったなぁ。

おたふくソースは 甘さが合うのかな?

 

今日の収穫は

庭のスティック春菊と モチ菜。

f:id:hanakabu:20161208095759j:plain

 

 きょうも おいしい一日でありますように~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村