hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

不調な芽キャベツ・暴れニンジン~参上!

月曜日夕方寒くなってからの畑は風がつめたいですぅ。

芽キャベツの種…4年くらい前の種ですけど蒔いたんですね。

芽キャベツ 一回も成功したことありません~。

 

今年は

f:id:hanakabu:20161206094120j:plain

小さく芽がついたけど…開いてしまいました~汗汗。

しかも!!

はやくも 鳥にねらわれたようで 葉っぱはかじられてるし

ふ○の置き土産はあるし~~!!

芽キャベツは 葉っぱを大きく広げるので場所を採りますねぇ。

なので ネットなどかけていなかったんですけどね。

芽キャベツは とっても栄養価がたかいそうなので大切!!

 鳥よけネット(夏に まくわうりにつかってグチャグチャになってるやつ)

 

がんばって 使ってみますかぁ~汗汗。

 

昨日の収穫・・・暴れニンジン参上!!

f:id:hanakabu:20161206094919j:plain

 

首元が おおきい人参を ほりほりしましたら~~

こんなに あばれるくん でした~。

 

きょうも いいひでありますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村