hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

金曜日・聖護院ダイコン 初収穫

金曜日 やっとタイヤ交換できました…。

スタットレスにはきかえると 乗りごこち・・・ちがいますね。

hanaの車は スタットレスタイヤ、インチダウンしてあるので

ほんの少しだけど 車庫入れが楽です~笑笑。

狭いスペースなので汗汗。

 

きょうはタイヤ交換の待ち時間に ちかくの書店に行って 

新しい日記帳を買うことができて大満足です!

 

いままで三年日記帳をつかっていましたが今年で終了…

三年前に立てた目標は残念ですが未達成~~今度は五年日記帳にしました!

家計簿つき日記帳というのも魅力的!?でした笑笑。

 

いままでは 高橋さんを使用していましたが今回は初めての博文館。

年間予定表がないのが不便かな~。

五年日記は 高橋さんのは書く欄がすくなかったので まぁこれで五年間です。

五年後ねぇ・・・まだまだバタバタしていそう~。

 

きょうは なやんだけど 畑に絹さやの苗を定植しました。

f:id:hanakabu:20161202230405j:plain

もみがら薫炭をまわりにしき、

しょうがやみょうがの枯れた茎をサイドにおきましたぁ。

 

かぜよけになるかしら??うふふ~~できるだけぬくぬく?して霜や風に負けないでほしいものですぅ。

 後日 ネットをしようと思います。

(れいの・・・ぐちゃぐちゃになったネット使えるかな汗汗)

 

帰ろうと思った時 めについた聖護院ダイコン!!

おぉ!? チョット大きいのがある!キラリ…。

一本採ってみました が

 

f:id:hanakabu:20161202230658j:plain

こんな・・・割れています。ひょえ~。

よっぽど つちのなかに邪魔ものがあったんでしょうねぇ。

見当たらなかったけど???

 

これだけ割れていると 食べるところもすくないなぁ~~

でも食べま~~した。

味が染みるのが早くて 便利ですね~。

 

きょうもいいことありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする