hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

チンゲンサイとルッコラ・メロンパン食べ比べ

火曜日いいお天気でしたhana地方

暖かさにつられて・・・

チンゲンサイルッコラをすこしだけ種まきしました。

青梗菜は11月下旬まで蒔けると書いてあります~。ぎり?まにあう?

少量蒔きなので 部屋にいれます~~。

青梗菜・・・育てたことないし~~

じつは…あまり食卓にも登場しない~~笑笑。

炒めてもいいしねぇ・・・無事発芽してほしいものです~~!!

たねは ダイソーです。

両方の種・・・イタリア産なんですよぉ。

ちょっとビックリしましたぁ。

 

 

 

メロンパン3種(スーパーで売ってるもの)

食べ比べしました

 

f:id:hanakabu:20161130002552j:plain

あれ・・・反転失敗・・・しつれい~~。

 

木村屋総本舗・・・こだわりメロンパン

フジパン・・・・・富良野メロンパン

Pasco      ホイップメロンパン キャラメル

 

木村屋さんは 大人ですねぇ~パン表面に ゴリゴリ感がまったくない。

 やわらかい…しっとりですぅ。

フジパンさんは ホイップクリームが重いかなぁとおもったけど

 この三種のなかではカロリーが一番低い(一個当たり)

Pascoさんは なつかしの網目カリカリですぅ。

 メロンクリームがサンドされています。

 

ごちそうさまでした~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村