hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

お団子が いびつだけどさ~

日曜日のhana地方~気温は上がらなかったけど

曇り晴れだった午前中、枯れた庭菊を処分。

(雨は午後からパラパラと長い時間降りました)

 

庭のかたすみに 絹さやをうえる場所を確保して

肥料をいれ まぜまぜしておきました~~。

 たしか種36粒で 33こ発芽 2個 御臨終・・・笑笑

畑と庭とに 分けて植えてみようと思いますぅ。

畑の絹さや予定地は 日照時間の短いところなんで~心配だ・か・ら。

 

 

ひさしぶりに お団子つくりました~けど・・・。

うまく丸くなりませんでしたぁ~~。

いびつなのが手作りのいいところ!なんていいながらバクバク完食~~笑笑。

醤油たれは 醤油・きび砂糖・片栗粉・水であっというま~~。

あんこは 買っておいたものです。

 

f:id:hanakabu:20161128085106j:plain

きょうも おいしく食べることができますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村