hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

25日いいお天気・室内で種まき

昨日の寒さはなんだったのか~~

25日朝は寒かったけど いいお天気になったhana地方です。

午前中は あきれるほどの雪景色~お昼くらいから 一気にとけだしました。

 

うふふ~こどもみたいに 

雪をバケツに詰めてみたり(意外ととけない~~)していました。

 

畑に はいれなそうだったので

庭の スティック春菊やにんにくの観察をしましたぁ。

ビニールがけが 良かったようで春菊も無事でした。

 

11/8日に種まきした 絹さやは 芽が出るのにすご~~く日数がかかって

あきらめかけたけど なんとか!!

今現在こんなかんじです。

 

f:id:hanakabu:20161125235716j:plain

 

 

かなり後れをとっていますが~~

もう少し丈が伸びたら畑に移植したいとおもっています。

(12月10日くらいに移植でしょうか?)

 

今から種まきしてもね…とブツブツいいながら

タアサイと紫からしなの種をまきました~室内においてみますぅ~~。

(古い残り種なので 発芽するかどうか?うふふ~)

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村