hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

11・22日秋ジャガためし掘り

11・22のこと

書き忘れましたジャガイモのこと。

秋ジャガをためし掘りしましたの~~。

 

ことしの秋ジャガは

追肥をひかえていたので 育ちがいまひとつかも~~。

 

あぁ~~やっぱりこんなもんです~~。(アンデスレッド)

 

 

 

f:id:hanakabu:20161123093850j:plain

 

これじゃ…まだはやいわね~~。昨日の感想・・・。

 

きょうの天気予報では

hana地方・・・関東

あすにかけて平地でも積雪あり~

あう~~だめでしょ!!

さてさて・・・15株くらいのじゃがいもさん

ほらないとねぇ~~

きょうはチョット筋肉痛なので畑休み予定だったけど

半分くらいほりあげて あとは 

ブルーシートでもかけておいてみようとおもっています。

捨てるような 毛布あるといいけど。

 

庭の スティック春菊…今は穴あけビニールマルチだけど

うえから穴なしビニールもかけておこう(春菊は寒さに弱いから)

 

昨日の収穫

f:id:hanakabu:20161123095058j:plain

紅心大根(丸い奴)は今年初めての収穫かな。

下仁田ネギは 大きくなってませんが~~。

来年は ねぎ用肥料というのを買ってみようかと思っています(高いのか?)

 

今日もいい日でありますように~~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村