hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

玉ねぎ自家苗100本定植できました11・22日

がんばりました~火曜日…hana地方 地震は1回だけだったようで

9月か?というような気温でした。

今週木曜日くらい すっごく冷え込むという予報なので

昨日の残り 畑仕事をしました~。

 

自家玉ねぎ苗は・・・けっこう芽が出たのに~

最終的には140本くらいになるみたい。汗汗

 

4ミリくらいまでの100本を定植完了!!

のこりの ごく細は 寒冷紗の下に避難中~~笑笑。

今週末か 来週の晴れた日に植えうえしたいと思います~~。

(ほそすぎて~消滅しちゃうかも?とチョイ心配)

 

きょうは 畑に蝶のほかに 蚊もいましたよ!!

 

菜花はやわらくて おいしいので とう菜を食べる前に終了しちゃいそうです笑笑。

 

種まきして簡易ビニールハウスの中にいれておいた スティック春菊が

こんな風に 育ってきたので 

 

f:id:hanakabu:20161123090219j:plain

畑に移植して トンネルがけすべきか 思案中~~。

畑は すでに 満杯ですけど~~笑笑。

あっ 里芋の後に うえちゃう?? うふふ~~。

少量だからね~~。

 

 でも 明日から雪マーク!!に なんと!!

えらいこっちゃ!!

 

 ご訪問ありがとうございます~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村