hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

恵比寿講のおもいで

こどものころのこと。

たしか11月20日に床の間に一升ますに空の財布をいれて置いたような…。

たぶん 恵比寿様に しっかり稼いできてもらうように~だったかな…。

あいまいな記憶です~笑笑。

で、なにか 魚とか質素なお料理をあげたような気がします~。

 

商店街では 特売!!

お正月をむかえるための 新しい下着やセーターなどを 

この売り出しで買ってもらっていたような うれしい懐かしい記憶~。

 

 

12がつ20日だっけな?

恵比寿様 ごくろうさまです~ということで

給料袋(もちろんお金がはいっている)を一升ますにいれて

タイの尾頭付きをあげたような~~笑笑。

 

 今は いつも売り出しなんてやってるし

安いモノもあふれてるし ネットで深夜でも買い物できるしねぇ~~汗汗。

今年は週末が恵比寿講… 

今週末、 おまちに 買い物に行ってみようか?恵比寿講売り出し!!

うふふ~~笑笑~財布のひもをゆるめないように!!

 

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20161119004632j:plain

鶏肉と根菜の炒り煮・生姜佃煮・レンコンとカブのソテー・大根サラダ

サラダはルッコラいれると味が全然変わるな~

胡麻ドレッシングにしなくてもいいかも汗汗。

うふふ~ドレッシングはアマニオイル入りで~。

 

きょうのhana地方は 雨予定~~。

ちょびっと いいことありますように~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村