hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

収穫とスティック春菊の移植

ここのところ大根は一回1本の収穫にしていたんですけど

きのうは2本収穫しましたぁ~~ゆうごはんはサンマだから~~!!

たっぷりの大根おろしでたべましたぁ~~おいしかったぁ。

炊き立てご飯と サトイモ煮もたべて ささやかな幸せの時間でした笑笑。

 

11・16の収穫は

大根・なばな・かぶ・ルッコラ・サラダ菜・捨てようかと思ったねぎ汗汗。

f:id:hanakabu:20161117114842j:plain

ねぎは ミニトマトのところにコンパニオンプランツとして植えてあったものです。

育ってないけど おうどんにでもいれるか?と持ち帰りました笑笑。

 

こちらは 11・17

f:id:hanakabu:20161117115208j:plain

スティック春菊と秋とまとです。

とまとは赤くならないですねぇ~このくらい色がついてると

結構食べられます!!

 

スティック春菊はこれで終了~~なんですが

種を遅くに蒔いたものを簡易ビニールハウスにいれておいたものが

本葉が出てきたので また移植しました~~。ビニールトンネル栽培。

 

ビニールトンネル!!なんていうと大げさだけど

漬物用の 大きなビニールをひろげてきって

ところどころ穴を開けたものをかけただけですぅ~~。

 

たぶん・・・おおきくなって 12月ころ?食べられるかな?と期待しています!!

 

きょうのhana地方 いいお天気です。

よいいちにちでありますように~~。

ボージョレ・・・飲みすぎないでくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする