hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日の収穫・早生玉ねぎ苗定植

昨日買った玉ねぎ苗の定植をしましたよ~~。(11/12)

50本だから~~畝幅狭いところなのでマルチなしです。

 

きのう雨がふったから 根付きがいいかな?と期待 笑笑。

(水やりなし~)

玉ねぎ植え…

去年から 根を短く切り、葉を半分くらい短く切ってから 植えています。

 

自家玉ねぎ苗は 11月中に植えたいんですけどね~。

あと二週間で どうでしょう? やきもきしていますぅ。

 

収穫は いつもおなじですねぇ。

大根・かぶ・とまと・スティック春菊・菜花・ルッコラ

 

f:id:hanakabu:20161113111531j:plain

ルッコラのお世話をするのがすき~~!!

ゴマの匂いがして・・・お腹がなっちゃいますぅ笑笑。

 

 菜花とルッコラを一緒にして お浸しにして食べました~。

大根は ここのところ輪切りにして冷凍保存。

 

きょうは前回冷凍保存していた大根を出して鮭缶と煮ました~。

(大根は冷凍すると 繊維が破壊され 味がしみ込みやすい~時短)

 

きょうもいいことありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村