hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

早生玉ねぎ苗 買っちゃいました~

先日いつも玉ねぎ苗を買っていたお店を覗いてみたら

玉ねぎ苗はまだでていませんでした…かなり遅い~。

 

ことしはじめて 玉ねぎの種まきしたけれど(長期保存用)

まだ鉛筆の芯くらいで汗汗~

促成栽培中!! 笑笑。

 

前回 おみせをのぞいてから5日ご(きのう)

また寄ってみたら 玉ねぎ苗と書かれた空っぽの箱が~~!!

(12時くらい)

お店の人に聞いたら

ことしは 玉ねぎ苗遅れてて きょうから売り始めたけどすぐ売れちゃった!

毎日 でるとおもうよ~とのことでした。

 

ええ!!

きょうは 開店時間直後に~~突撃 笑笑。

早生苗ソニック50本ゲットしました!

ことしは自家苗が150本くらい(ほっそいのもいれれば 200本)あるので

とりあえず つなぎ?的に 早生苗50本植えようと思っています。

 

その時一緒になった 方の話では 

近くのB店では今年は扱わないらしい~トの情報もあり滝汗滝汗。

 

hana地方 今日は雨だったので 植えつけませんが

明日…植えようかと思いますぅ。

f:id:hanakabu:20161111214252j:plain

 

野菜の値段

      スーパー   産直

キャベツ 260円    180円

白菜   400円    280円

今日もご訪問ありがとうございます。

野菜の高騰も だんだん落ち着くんでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村